安定志向公式HP

  • 安定志向 - 大阪の公務員コンビによる漫才/コント/演劇
  • 西成区ぼちぼちいこ課
  • FACE BOOK 西成区ぼちぼちいこ課
フォトアルバム

所属劇団

  • 劇団レトルト内閣 文明ノ獣

    大阪でエレガンスロック演劇を掲げ活動中

藤京子 Feed

2010年6月20日 (日)

にんにく臭にモロヘイヤと緑茶で挑む

昨夜、かのうとおっさんのお二人と韓国焼肉を囲んで親交を深める会をもつことができた。

とっても素敵なコントを多数創作されてるお二人。同じ空間にいるだけで楽しい気持ちになってきます。

さて、詳しいことは福田さんにレポートしてもらうとして、私は今日の福田さんの生活が気がかりでならない。

なぜか・・・・。

昨夜の福田さんのにんにく三昧っぷりったら尋常ではなかった。

韓国豚焼肉ににんにくとキムチを入れまくっていた。

これだけでも通常の乙女は警戒ラインのはず。

しかしそこは福田さん。ただものではない。

私がおみやげにもっていった食べるラー油をなんと一人で一瓶たべた。

たまねぎとにんにくがラー油の中に大量に漬かっているのを一瓶・・・。

クラッカーにこんもり乗せて、どんどん口内に吸い込まれていく。

おそろしい女だ。

いま楽しい、好きだといういう気持ちを追求することにかけては到底かなわない。

さらに信じがたいことが起きた。

にんにく大好きなんですよーとの話題で、にんにく丸ごとオーブン焼き大会が始まり、それが2サイクルくり返された。

焼肉とにんにく丸焼きだけの私でも今日は毛穴からにんにく臭がしたほどの惨事だったのに、食べるラー油を完食した福田さんはどれほどパワーみなぎったことだろう。

Img_6807_2

にんにく臭対策には緑茶がいいらしいですけどね。

緑茶ごときではこのレベルには太刀打ちできんでしょう。

なんとなく浄化してくれそうな気がするという理由だけでモロヘイヤジュースをがぶ飲みしてみました。効いた気は・・・・もちろんしない。

2010年6月 7日 (月)

iPadとデジカメと。

藤京子です。

うちの超ミーハーな父がiPadを買った。

うちの父はスティーブンジョブスの信者かと思うほど彼にまつわる書籍を買いあさっていたが、まさかこっそり予約していたとは!

日曜日に朝から早起きし、iPadが届くのを腕くみをして微動だにせず待っていたらしい(妹談)。

ぜひとも、ファッション誌をダウンロードしていろいろな角度からみるというを必殺iPad書籍とやらをやらせてもらいたい。

話は変わって、最近ものすごくMYデジカメがほしい。

稽古のたびにプロカメラマンの一宮君や座長が一眼レフで写真をとっているのをみると、私の心にもカメラ女子なるものにあこがれる気持ちが芽生えてきた。

カメラを持ち歩き、道端の花をパシャリ!なんてことをやってる自分の姿はあまり想像できないけれど、なにぶん形から入るたちなのでまずはデジカメを手にいれたいのだ。

さて、なにやら福田さんが結婚式でデジカメを当てたという噂を聞きつけた。

くれないかな。

くれないな・・・。

せめて、超破格で売ってくれないかな。

くれないな・・・。

藤京子のカメラ女子への道は険しい。

2010年1月11日 (月)

大阪の観光名所 大阪市役所!?

こんにちは、藤京子です。

安定志向をやり始めて、福田の意外な特技をたくさん見つけました。

初めの衝撃は書道の上手さでした。筆がなかったときに、歯ブラシで超達筆な「安定志向」の垂れ幕を書いてくれたのです。へらへら笑いながら「実は師範代やねーん」といってた福田。

普段はみせない特技をチラみせ。うおお、猛烈にこれがやりたい!

2009年年末、HP作っていたら福田が突然イラスト書き出した!またしても!

この安定志向のHPのイラストは全部福田の絵なんです、実は。

「昔から落書きのノリで絵かいててーん」とへらへら。

やりたい、いいたい、こういうこと!

昨日二人で大阪アイテムを紙工作してて、福田が作った大阪市役所がこちら。

どうでもいいものもいつも熱心に取り組みましょう。Img_6807

私が作った粘土の生駒山は下手すぎて公開できません。

私の隠れた特技もだれか見出してくれへんかなぁ。

・・・・百人一首全部言えるってどうですか。