安定志向公式HP

  • 安定志向 - 大阪の公務員コンビによる漫才/コント/演劇
  • 西成区ぼちぼちいこ課
  • FACE BOOK 西成区ぼちぼちいこ課
フォトアルバム

所属劇団

  • 劇団レトルト内閣 文明ノ獣

    大阪でエレガンスロック演劇を掲げ活動中

« 公務員、アーティストに会う!咲くやこの花芸術祭2013 | メイン | ネタが書きたくて・・秋 »

2013年10月26日 (土)

ビジネス書はタイトルが9割

このところ仕事できる人への憧れが断ちがたく、ビジネス書を読もう!と本屋に行ってみたのですが

「人は見た目が」
「伝え方が」
「営業はリサーチが」

・・なぜ、全て「9割」なのか!ということが気になって本を買うどころでなかった福田ですこんにちは。

ますらおぶり研究家としては、残り1割の言い訳がましさに喝を入れたいところだ!

「俺はお前がすべて」
こう言い切ってこそ、ますらおというものだろう!

「俺はお前が9割」
誰がときめくのだ!

「9割ってことは、ほとんど私だわ・・素敵!」
そう思った方!確実に浮気されますから!

9割?笑わせるな!10割だ!
ここは、男らしさしかないビジネス書を書くしかない!

そんなわけで手始めにイベントをやります。

~サラリーマンもおもてなしが10割~(仮)
レトルト内閣次回公演「ゴシップ!」アフターイベント(12月1日13時の回)

「リーマン俳優こみたおのゴシップ!サラリーマンnow」
公演詳細はこちらから!→「ゴシップ!」特設サイト

レトルト内閣でいつも5~6役を割り振られ、その割にはいつでもどこでも「こみたお臭」が凄いと噂の怪優こみたおですが、実はけっこうなエライさんでリーマンスキルがただものではないのです。
そんなこみたお先生に、会社の歩き方を教えてもらえるよ!

内容(仮、おもいつき)
・天下人に学ぶ上司操縦術
 ~押さぬなら 押させてみせよう 課長印
 
・必ず許してもらえる謝り方講座
 ①VS取引先編~靴磨きすら辞さぬ覚悟、それを人は漢気(おとこぎ)と呼ぶ
 ②VS上司編~仕事ができるか、できないかじゃない。土下座ができるか、できないかだ
 ③VS部下編~ワリィ、俺、お前に失敗なすりつけちゃったんだよネ
 ④VSお局編~姉さん事件です、領収書をなくしたのは誰だ!

内容鋭意作成中、見られるのは12月1日13時の「ゴシップ!」見た人だけです。
今回のん成功したら、いつか本に書いてひと山あてるんだからね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/466831/31919171

ビジネス書はタイトルが9割を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。