安定志向公式HP

  • 安定志向 - 大阪の公務員コンビによる漫才/コント/演劇
  • 西成区ぼちぼちいこ課
  • FACE BOOK 西成区ぼちぼちいこ課
フォトアルバム

所属劇団

  • 劇団レトルト内閣 文明ノ獣

    大阪でエレガンスロック演劇を掲げ活動中

« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

公務員、花月へ行く

出だしから自慢。
見て!この写真!

Photo
span!さんと・・!
安定志向、なんばグランド花月の「これいいやん!大阪」フェアに出てきました・・!
司会はよしもとのspan!さん、「大阪府住みます芸人」としても大阪を盛り上げてはります。
我々のような素人にもめちゃめちゃ親切にリードしてくださって、公務員感無量。

安定志向の不安定なトークをめっちゃ助けてくれはりました・・
さすが、第7回MBS新世代漫才アワード優勝コンビ!!
まじで素敵な方々でしたよ。

そんな本日のイベントの様子、次回西成PVでお届けできるかもしれません!
ご来場の皆さま、よしもとの方々、本当ありがとうございました!

そんな安定志向が本日PRしたのは以下の3品でございます。

「ヒシウメソース」(池下商店)

Photo_2
スパイシーなウスターソースとフルーティーなたまりソース。
span!水本さんもまじでウマイと言ってはった一品!

「天下茶屋あられ」(中じま製菓)Photo_3 まさに手作りの味!
天下茶屋徒歩1分!span!マコトさんが住んでた家のすぐ近くらしいです!ここは個人情報ダダ漏れでいいらしいです!

「カタヌキ」(株式会社ハシモト)Photo_4 これは楽しい。
これをうっかり藤さんが買ってきてくれたため、熱中しすぎてネタ合わせもままならなかった安定志向です。

以上3品、なんばグランド花月地下47ご当地市場でも買えますよ!大阪フェアは明日までだそうですが、通販できたりするみたいなので、各社HPでご参照を!

そんなわけで、最後に西成PRと授乳の両立に必死な藤さんの一枚です。

Img_2604このいまいましいほどの幸せオーラといったらどうでしょうか!

いっぽうわたくし福田も、西成PRと婚活と予算編成(公務繁忙期)の両立にまあまあ必死ですが、絵面が良くないため割愛します。

そんな中でもレトルト内閣次回本公演「ゴシップ!」来週土曜日10/5いよいよチケット発売ですので、こちらもよろしくどうぞ!
→「ゴシップ!」特設サイト(けっこう充実してます)

2013年9月16日 (月)

この1ヶ月生きた証

「光陰矢のごとし」という諺を私が最も実感するのはこういうときです。

ブログを書こうとしたら前回の更新から1ヶ月以上たっていたとき・・・
時の流れはなぜこうも速いのか!

そんなわけでこの1ヶ月、何をしていたかというと、

わたくし福田は伊藤えん魔さんプロデュースの「百物語」に出演させていただいたり、
(本当に豪華な現場!密度の濃さがハンパない稽古場でした!あんな濃い夏は初めて。ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!昨日、ひみつ集会も行ってきたよ。)

安定志向で市民の方の結婚式に余興で出て、帝国ホテルの壮麗さにテンション上がったり、

Getattachment (↑これが控え室!控えてねえ!藤も思わず帝国ホテル仕様のポーズ!控えてねえ!)

安定志向で笑いの殿堂におじゃましたり、

Getattachment_2 (↑「なんば花月で打ち合わせ」この体験のプレミア感よ・・!あと、よしもと社員の方に「前田敦子に会ったことあるけど、福田さん、似てますね」に言われました。このプレミア感よ・・!)

あと、来週末の某イベントのお手伝いのためのネタを書いたり、
(公開していいのかな?分かんないので詳細はまた後日!)

おとといは西成の敬老イベントで漫才やらせてもらったり、

Getattachment_3 (↑テレビによく出てらっしゃるような方々が同じイベントに・・おこがましいこと山のごとし!でも楽しかった!呼んでくださったよしもとの方、ありがとうございました。)

ちなみに呼んでくださったよしもとの方、演劇担当とのことで演劇トークの深さがすごかったです。そんな担当さんイチオシの舞台が今週末に!

Getattachment_4
すごくステマっぽいけど、これはほんとおもしろそう!
後藤ひろひとの王立劇場@ABCホール

あと、藤さんの娘が寝返りを打てるようになったり、

Getattachment_6 (↑すでに風格を感じさせる娘ミオ)

そしてついに、レトルト内閣次回公演「ゴシップ!」が動き出したり!

Getattachment_5特設サイトもオープンしましたよ・・!→こちら
トーク苦手でおなじみのレトルト内閣が、今回、各回終了後になんとアフターイベントをするのです。安定志向もネタやったりします。公演終了後、「あいつ超すべってた」みたいなゴシップだけが残るのはカンベンなので、なんとかひとつがんばりたい・・!

そんなわけで1ヶ月生きてるといろいろあるものです。
忙しくなるとブログと同じぐらい放置されるのが部屋というもので、
今朝、すごく部屋がキレイになっている夢を見て幸せな気分で目覚めたら、目を開けた瞬間に現実に叩き落され、往年の安室ちゃんも
「夢なんて見るもんじゃない、叶えるものだから」
と歌っていたなあということが思い出された秋の日。

そして今日も夢を叶えることはできませんでした。
夢のない生活に当分の夢ができたと思えば素敵さ、この人生!