安定志向公式HP

  • 安定志向 - 大阪の公務員コンビによる漫才/コント/演劇
  • 西成区ぼちぼちいこ課
  • FACE BOOK 西成区ぼちぼちいこ課
フォトアルバム

所属劇団

  • 劇団レトルト内閣 文明ノ獣

    大阪でエレガンスロック演劇を掲げ活動中

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月10日 (土)

「府政学習会×津波・高潮ステーション」に出ます

福田です。

ニュースを見てびっくり。
南海トラフ大地震が起きたときの津波浸水被害予測がものすごいことにになっていますが、
本日安定志向は「府政学習会×津波・高潮ステーション」でネタをやります。
津波被害に備えよう!というのを親子で体験するイベント。

ネタを書こうと、津波について勉強していたら、こんな記事を発見して分かりやすく泣いてしまい、
産経ニュース「釜石の奇跡が変えたもの」
コレは伝えなければならないわ!とネタ作りました。おこがましいですね!すみません!

そんなわけで本日です。がんばります。
申し込み受付は定員により締め切ったそうなのですが、がんばってきますー!

そして私は来週、お盆は公演です。
近づいてきちゃった・・
あの関西小劇場夏の風物詩「百物語」。
緊張がとまりません。がんばります、がんばります。
ご予約はこちらからどうぞ

2013年8月 2日 (金)

西成PV第2弾【テーマソングを作って、西成をPR!】公開しました!

西成PV第2弾、公開しました!
区民のみなさんと、西成区テーマソングを作りました!
「一曲書けた」とか言いたいという30余年の夢が叶った福田です・・!

作詞、安定志向!
作曲、三名刺繍(劇団レトルト内閣)!
うた、安定志向と区民のみなさん!
撮影と編集、川内信弥(劇団レトルト内閣)!

西成の魅力を詰め込みまくろうと欲張った結果、撮影交渉やら藤さんの授乳のスケジューリングやら、ロケは正直めっちゃ大変でした・・

その大変な撮影と編集を
「俺、西成生まれ」
というだけでやってくれた川内さんからも、西成区民の西成愛の深さと寛大さが分かろうというものです!

撮影中も、西成の皆さんのノリの良さに感動すること滝のごとし。
我々みたいなもんに「一緒に歌って」と言われてもノリノリで応じてくれる、懐の深さよ・・!!

西成在住・在勤・在飲み(?)・在ゆるキャラ等、出演は総勢50名!

西成の素敵なみなさんとの力作です。
聞いてください、「NISHI-NARI」!!


YouTube: 西成区プロモーションビデオ【第二弾】~西成区テーマソングを作って、西成をPR編~